以外とタフ

嫌なことがある時、

私はその問題を解決する為に、

まず嫌だとか怖いとか不安とか憎いとか・・・

自分の中からフツフツと沸いてくるネガティブな感情と向き合い感じきります。

 

とはいえ、

そのネガティブなものに押し潰され自分が壊れてしまうなら、

一旦そこから距離を取るということも必要だと思います。

 

癒す前に再起不能になってしまっては、

どうしようもなくなっちゃうので(^o^;)

 

だけど私はそれができません。。

 

苦しくてもしんどくても何でも、

もうザワザワしなくなるまで、

大丈夫と思え自分が納得するまで感じきらないと落ち着かないんです。

 

以外と私ってタフなんだと思いました(笑)

 

でも最初からそうだったわけではないです。

 

きゆるぎで学ぶまでは、

とにかく面倒くさいが口癖で、

嫌なことからは逃げ続けてきた人生です。

 

こんな風にタフになれたのも稽古とセミナーのおかげさま。

 

初心を思い出し、

ここまでこれたことに感謝して、

再び進んで行こうと思います^^

 

 

 

みかん