流れを止めない

いただいたアドバイスを書き出して
一つずつ取り組んでいくと2、3取り組んだだけでも、先週書いたように身体も心も楽になっていき、アドバイスを受け取るってとても大切と実感しました。

そして、どうして与えていただいたものを今まで受け取らなかったのか?
というそもそもの問題にフォーカスして、とことん向きあう機会をいただきました。
最初の出発点は、ほんの小さな自分の勘違いから始まっていて、受け取らない、受け取ってはならん!!
と決めてしまったようでした。

わかっただけでも楽になり、
ちょうどセミナー期間中だったことで
沢山のはたらきに助けられて、自分のなかのギューッと凝り固まって冷えきっていた頑固ちゃんをジワッとゆるませていくことができました。

その夜から、慢性的になっていた問題が快方に向かいはじめました。

受け取らず、流れに委ねず、凝り固まっていただけだったんだ。
受け取って幸せになっていいんだな。
わたしも、みんなも。

目の前がぱ~っと明るくなって
なんだか内側から微笑みと力がわいてきました。