心と体を使いこなす

最近話題の映画。
機械の体の外側に、人と同じ肉体を持った主人公が出てきます。

この主人公、痛みは感じないし、感情もない。
ただただ、プログラムされたとおりにミッションをこなしていきます。
一見、人間味のない冷酷な機械のように思えますが

。。。


なんだか、スピリチュアルに成功する秘訣が隠されている???


***

嫌なことがあれば落ち込み、
良いことあると大はしゃぎ。
泣いて笑って喧嘩して。。。
それがふつーに人間らしさのようですね。

私も、喜柔生で学ぶ前は、
嫌なことがあるから怒る、具合悪いから寝込む、

何か問題でも???

自信を持ってそう思っていました!(笑)

 

でも、分かり易く考えてみると

すぐ感情的にカッとなって誰かを殴る
出席するはずだった大切な打ち合わせを体調不良ですっぽかす

そんなことを繰り返していれば、人生うまく行かなくなりそうなことは想像に難くありません。

事の大小はあれ、感情や体調で、自分の言動が左右されるって、
そういうことだったんです!!

 

自分が選択したことの積み重ねで人生は創られていきます。
つまり、
人生を創っていきたいとおもったら、その第一歩は
心と体を自分でコントロールできるようにすること。


それを喜柔生で学び、自分のことを注意深く観察していくと、
自分の言動のほとんどが、感情や体調にひっぱられていることがわかり、
一つずつコントロールできるるよう、トレーニングしていくと、
だんだんと、

人間関係が良くなった!
仕事がうまくいった!

など、

自分の人生に関わるようなことが、
何かがひとつずつ変わっていきます。


そうやって変わってきたことは、
出来ない時の大変さや辛さも理解でき、
その人の気持ちの寄り添うことができる

だからこそ、それを変える大切さも伝えることができるようになり、
感情を超えた繋がりを感じ、得られるようになってきました。


心と体を自在に扱い、
人生を自在に創っていけるようになる
そんな癒し人としての道を、今歩んでいます。


きんとうん

 

***

26期『心と体の癒し人養成講座』
2020年1月開講!!

詳しくはこちら^^