仕事を選ぶ

「選ばなければ、

仕事なんて、

いくらでもある」

 

 

そんな言葉を耳にした方は多いかもしれません。

以前の私も、よくそう聞いていたし、私自身もそう思っていました。

 

 

 

でも・・・

 

今、

もし私の目の前に、

「仕事なんて、選ばなければ、いくらでもある」と言って、

行動しようとしている人がいたら、

全力で止めます。

 

 

 

もし目の前に、

「仕事なんて、選ばなければ、いくらでもある」と、

誰かに言おうとしている人がいたら、

フルパワーやめさせるでしょう。

 

 

 

「仕事は選んだ方がいい」

 

 

そう思うからです。

 

一度しかない人生、

大事な時間を費やすのですから、

他の誰でもない、大事な大事な自分を費やすのですから、

ちゃんと、選んだ方がいい。

 

 

「あなたの持っている魅力を、もっとも輝やかせられるお仕事を探した方がいいョ」

私はそう言ってあげたいのです。

 

 

「そんなの簡単に見つからないよ!」

 

そんな風に言われるかもしれません。

 

そう…、

それは一生かかって探すものかもしれません。

 

でも、

必ずあるはず

ぜったいあるはず

あなたを待ち望んでいるお仕事が

あなたの力が必要な人が^ - ^

 

 

みどりん