癒されると好みが変わる!

仲間と話をしていて、
子供のころ好きだった有名人の話になりました。


私が名前を挙げたのは、当時人気だった歌手のSさん。


へ―、どんなところが?


そういわれて、当時好きだったレコードのジャケット(古い!(笑))をググって見てみました。


あれ~~~~?


当時素敵だな~と思っていたショットも、
今見ると、なんでこれがよいとおもったのかなあ?

同じSさんのショットにしても、
もっとこっちのほうがかっこよくない?


と、不思議に思いました。

 

そこで、好きだったショットをもう一度よく見てみると、

ちょっと影がある感じであったり、
心の闇がくすぐられるような、
そんな表情。


そっか、
私の中の同じような影の部分が、
その表情を“素敵”と感じていたんだ


今その表情を見て、
ん???

と思うっていうことは、
その部分はもう癒されたんだ


そう思いました。


***


人って癒されると、好みが変わるんだ


傷ついて人が好むものと、
癒されている人が好むもの

そりゃーおんなじはずがない


つまり、
今いいなあと思っているものも
自分が癒され、成長していけば、

一年後、5年後、10年後には

なんでこれがいいと思っていたんだろう?

そう思うものがたくさん出てくるはず。

 

そうやって、
好みが変わり、引き寄せるものが変わり、
人生が変わっていく

その変化を楽しんでいきたいと思います(#^.^#)

 

 

きんとうん