出来なかった事が出来るようになる(^-^)

“出来なかった事にチャレンジして、出来るようになる”

 

 

それは、とっても楽しい事です(o^^o)

 

 

たとえば、先日の事。。。

 

私はイラストを描くのが好きで、用紙の余白を見かけると、

チョチョイっとペンが走り、ついつい、イラストのらくがきをしまうほど。

 

そんな私でも、「どうしても、この絵は描けないんだよな…(>_>)」というものがあります。

その一つが、

バラ。

そう…、あの薔薇。

 

バラの可憐なお花は大好きなのですが、「描くのは、私にはムリ〜」と、バラを描く事を、何年も諦めていました。

 

でも、先日、ある事がきっかけで、「挑戦してみよう!」と思い立ち、チャレンジしてみました。

 

 

始めは、何をどう描いたらいいのか分からず、バラのつもりが幼稚園生が描いたお花の絵みたいになったり、

「これ、花・・・?ですか?」的な不思議な物体になったりしていたのですが、

 

「どうやったらうまくいくんだろう?」とアレコレ試行錯誤しながら、あーでもないこーでもないと完成させていくのが楽しくなって、

 

 

ついに、コレ!!!

↓↓↓

f:id:nijiiro88:20200415102413j:plain

 

(≧▽≦)!!

 

以前だったら、途中で「やーめた」ってなったでしょう。

でも、今は、それよりも「どうやったら?」という方に自分をシフトできるようになりました!

何事にも、粘り強く解決するまでやり続けるというマインドで取り組んでいこうと思います(*^ω^*)

 

 

みどりん