階段からエレベーターに

1日かかる仕事、半日で、3時間で
済ませることが出来たら
もっと他のことに時間を使える。
いろいろ出来る。

そんな気持ちで時間がかかる仕事を
圧縮できるよう
取り組んでいきました。

すると3人がかりでも締め切りまでに終わらない仕事が1人で期日までに終わらせることが出来て、多忙な職場に少しゆとりが出来ました。

毎日行かなくても大丈夫になり
1日の終わりに
いろんな人へのありがとうを書く時間が出来ました。

そんなある日、ふと今月の契約書をみると
時給が上がっていました。
あらま!
自分のなかの1時間の価値が変わったようです。

今回はちょっとの努力の賜物の変化でしたが、
1桁も2桁も変わっていくように
まずはその流れをわざわざ拒んでいる
自分のなかにあるわだかまりに気がつけるように、そしてそれを手離していく選択が出来るように

次の段階に進んでいこうと思います。