成功するのと感情が満足するのとは無関係?!

日々、

「昨日の自分より、成長したかな?

自分の望む自分に近づいたかな?

目標達成の方向に進んだかな?」


そういう確認作業を、せっせとやり始めると・・・



始めの頃は、

「よし!今日は上出来!」

「う〜む、いまいちだったな…」など、

一日を終えた時の、“満足度”を評価していたように思います。


感情が満足していれば、

なんとなく上手くいったような錯覚を起こしていました。



でも、

ある時、ふと・・・



「本当に上手くいったの?」

「本当に失敗だった?」



と、感情を抜きにして、その日一日を冷静に振り返ってみると、


楽しかったとか、凹んでしまったとかの感情は、

自分の成長や成功とは、

無関係なのだ!という事に気づかされました。



ワォォォォ

今まで、いかに感情を優先してきた事か!。゚(゚´Д`゚)゚。



それに気づいてから、

一日を振り返る時も、出来事を省みる時も、


自分の感情が満足したかよりも、

成長、成功に進んだかどうかをみれるようになりました^_^


感情より、

昨日の自分より成長しかが優先できれは、

成長できる!!(*≧∀≦*)



みどりん