蕾を咲かせるチャンス

 

 

私の人生は、これでいいのだろうか…?

私は、こんなもんなのだろうか…?

 

 

 

それなりにやりがいのある安定した仕事をそれなりにこなし、

人間関係も、波風立てず折り合いをつけて、そこそこ上手くやって、

時々、旅行に行って気分転換しては日常に戻って、また繰り返しの毎日を送っていた、

かつての私。。。

 

 

ふと、「私の人生は、これでいいのだろうか…?」「私は、こんなもんなのだろうか…?」

そんな事を思うようになりました。

 

 

私の人生が大きく転換したのは、ふとした、そんな思いが始まりでした。

 

 

 

「変わりたい!」「人生をこのまま終わらせたくない!」

という思いの蕾が膨らみ始めると、変われるチャンスが訪れます。

そのチャンスは、誰にでも、もれなく、必ず訪れるのだと思います。

 

ただ、

それをキャッチできるかどうか、

蕾を育て、開かせられるかどうか、、、

 

自分の中の閃きは、ほんの小さなささやきかもしれません。それを聞き逃していなかっただろうか?

変われるための出来事は、もしかしたらちょっと苦手な事かもしれません。それから逃げていなかっただろうか?

違う世界へ導いてくれる人からの、「これやった方がいいよ」という声を、「それはムリ」と拒絶していなかっただろうか?

 

 

これまでの自分から、変わろうとすると、必ず変われるチャンスは訪れます。

それをスルーしないで、逃げないで、「よし!やってみよう!」と踏み出してみましょう。

 

チャレンジの先に、必ず新しい自分が待っています(^^)

 

みどりん

 

 

貴方の蕾を育み、素晴らしい花を咲かせるきっかけがここにあります☆

どうぞチャレンジしてみてください^^

↓↓
28期   心と体の癒し人養成講座 Stage1』
新期のスタートは、令和3年1月からです♪

 

f:id:nijiiro88:20200704110020j:plain