問題を解決して前へ進む

得意なこと、好きなことは,いつも自分が一番でいたい、目立ちたい、

めんどくさいことは避ける

人生の問題、苦手なことからは逃げる

以前の自分です。

自分の都合のいいように生きていました。

少し大人になって

「このままではヤバイぞ」くらいは思うようになりますがそのまま放置、

なんとかしようとも、解決しようともせずに逃げてばかり、

時が解決してくれるわけもなく時間だけが流れ

その間、同じ問題が何度も繰り返されるのに根本的に解決せずに

逃げているだけなので毎回、困ること、起こる問題は同じ

ループにハマってしまいます。

 

本当に問題と認識して、解決しようとしだすと、

それだけでも意識が変わります。

意識が変わると

行動が変わります、

人のアドバイスをちゃんと聞こうと思えます、

すると自分の周りが変化しだします。

みるもの、選ぶものも、付き合う人も、

変わっていきます。

認識して解決しようとするだけでこんなに周りが変化します。

あとはお金の問題だったり、

人間関係の問題だったり、

家族の問題だったり、

仕事の問題だったり、

解決するために

いろいろな人のアドバイスを素直に受け入れて

人生の責任を引き受けて、少しずつでも解決していくと

人生好転していきます。