聞かぬが一生の恥~運がよくなるコツ~

あれこれ色々頑張っているようには見えるど、

ず~っと同じ問題を解き続けている人がいます。

 

まぁ時間もあって趣味で難しいゲームや数学の問題をやっていて、

解けた瞬間の喜びがたまらない!というのはいいと思うんです。

 

だけどそれが仕事だったり、すぐにでも解決しなければならない問題ならちょっと困る。

 

そんだけ時間使って解決しないんだったら、

もう自力では難しいということに気づかねばなりません。

 

一言わかる人に聞けば一瞬で解決しちゃったりするもんなのに、

恥やプライド、よくわからない責任感?でそれができない人がいます。

 

自分でできる限りのことをしてわからないのなら、

それは自分の中には答えはないということです。

 

無い場所をいくら探しても見つかるわけもなく。。。

 

ですが、

そこで一瞬の恥をかく少しの勇氣を持ち、

その問題を解決することができたなら、

 自分の中に一つ答えが増えるのです。

 

それだけではありません。

 

次に同じ問題で行き詰っている人に出会った時に、

今度は自分がその答えを教えてあげられるのです。

 

答えが増えるだけでなく、人様のお役にも立てる。

 

一石二鳥。

 

それでもってそういう人って人を助けて役に立ってるから運が良くなる。

 

一石二鳥どころか一石三鳥なわけ。

 

そう思ったら、一瞬の恥なんてどうでもよくならないですか?

 

損する人生より誰かの役にも立って自分も得する人生の方がいいに決まっています。

 

得する人生の歩み方知りたくない??

 

まだもう少しお席空いてます(*^^*)

 

 

みかん