その氣になる、その氣にさせる

何かにチャレンジしようとして、

自分にはちょっと難しいんじゃないか、

自信がないなぁという思いが浮かぶ時、

そのままいくと8割9割思うように上手くいきません(^^;

 

そんな時上手くいく秘訣は、

“その氣”になれるかどうか。

 

例えば苦手なお料理に挑戦する時、

みんなを幸せにするお料理を作る料理人になりきれるかどうか。

 

ではどうしたらその氣になれるのかと言えば、

その氣にさせてくれるような人や物や場所と縁を持つ。

 

人って油断するとすぐにネガティブな方へと流れやすいので、

その氣に触れ続けることが大事です。

 

逆を言うと、

自分をその氣にさせないようなものばかりに囲まれていると、

どんどんその様になっていきます。

 

人でも物でも場所でも、

自分がどんな氣に触れているか一度見直してみるといいかもしれません。

 

 

みかん