誰の方に向いてる?~運がよくなるコツその2~

物を売ったり

誰かに何かをすすめたり

するのが苦手な人。

 

結構たくさんいませんか?

 

自分が本当にいいなぁと思っていても、

それを中々人に伝えられないとか。

 

なぜでしょう?

 

本当に自分が得て良かったものなら人にも教えてあげたらいいですよね?

 

そうできないのは、

 

「もしかしたら嫌がられないかな?」

「セールスしたら、嫌われるのではないか?」

「ガツガツしていると思われないかな?」

「あやしいと勘違いされないかな?」

 

と思っているからです。

 

でもそれっていったい誰の方を向いていますか?

 

相手?自分?

 

そうです。自分のほうしか見ていない。

 

自分のことしか考えていないんですね。

 

本当に自分が役立ったものなら、

目の前の人にも役立つかもしれないじゃない?

 

本当は求めているけど知らないだけなのかもしれない。

 

商売だって同じで、

お客さんがどうやったら喜んでくれるか、

もっと豊かになるか?

を考えないと絶対に上手くいきません。

 

一時は万事。 

 

何事も同じで、

自分本位な生き方では色んなことが上手くいかないものです。

 

ケチケチしないで持ってるものでも知識でも、

どんどん使って教えてあげて人の幸せのお手伝いをすることが

運氣アップのコツです(^_-)

 

 

みかん