うまくいっている人を見習おう!

私の髪をカットしてくれている美容師さんは

なかなか予約の取れない人氣者で技術力もセンスもある素晴らしい方です!

 

 

先日、色々な話をしてくださいました!

 

子どもの頃から

何をやっても出来ないと思ったことはなかったそうです!

 

何かに導かれるように

『ほら、今だよ』

『もっと◯◯』

『◯◯するといいよ』などと

感じて動いていたそうです!

 

 

『まるで神様がいるみたいな感じ』と言っていました!

 

 

だから何かをチャレンジする時に

出来ないということは考えたことがなかったし、実際に出来たそうです!

 

学生時代の部活をやっていた時も

全国大会で準優勝!

 

美容師の全国的な大会でも2度優勝!

 

独立して自分のお店をオープンしてからも

オープンした日からお客様が来なかった日は1日もなかったそうです!

 

コロナになってからも

益々お客様が増えて忙しくなったと言っていました!

 

なぜそんなにうまくいくのかを観察してみると

 

美容師さんは

いつもリラックスしています!

 

信じて委ねています!

 

技術力を上げるために今でも努力 しています!

 

そして何よりも時間の使い方がとても上手だなと思いました!

 

うまくいかないことが全くなかったわけではなく

 

気づいたらすぐに変えていくことが速いのだと思いました!

 

うまくいっている人の真似をして

人生を変えていきたいと思います(*^-^*)