オールを漕ぎ続ける

私たちは、過去の記憶、これまでの流れ、今までのやり方…の、“激流”の中にいます。

 

何も意識しなければ、流されるがままに人生は流れていきます。

 

 

私たちは、自分のいるその流れを変えるために生まれてきたのかもしれません。

流されるがままの人生ではなく、自分で人生を創っていくために生きているのかもしれません。

 

 

今いる流れは、ちょっとやそこらでは太刀打ちできない、“激流”。

そこから抜け出すのには、

まずは、自分の流れはどんな流れなのかを知り、

そこから抜け出す為に、めちゃくちゃオールを漕ぐ事です。

 

ひとかき、ひとかきを大事に、

そして、流れを変える為に漕ぎ続ける事。

一かき二かきして、やめてしまっては、またこれまでの流れに、簡単に戻ってしまいます。

 

せっかく、漕ぎだしたのだから、

漕ぎ続けると、次第に、流れが変わり、自分のいる世界が変わってきます。

そこから見る世界は、これまでとは全く違う世界。

それを見るために、オールを漕ぎ続けましょう。

 

 

みどりん