ドミノ倒し

少し前のこと。

お祝い事で日頃の感謝の気持ちを込めて音声入りのスライドを作成しました。

 

スライド作成ソフトを使えるから作ってみようと思ったのではなく

何をしたら一番楽しんでもらえるかな?喜んでもらえるかな?

感謝の気持ちを伝えられるかな?

それを思って思ってやってきたイメージが先で。

 

そのイメージを形にするのに必要なスライド作成ソフトについては

チンプンカンプンな状態から始まりました。

それでも完成図のイメージが先にあるので、

ヘルプ機能を使って進めていくことが出来ました。

 

誰かを喜ばせたいと思って身に着けたこのスライド作成の技術。

ひょんなことから仕事で活かせることになりました。

こんなのあったら研修が円滑になるなぁ…

そう言えば作れるじゃん!^^!

と、音声付きの研修スライドを作ることになりました。

 

まさかこんなところに活きてくるとは!

そしてそんなに難しい技術ではないのに

「そのソフト、そんな機能もあるの?知らなかった!」

と驚かれました。

 

 

感謝と祝福の心で受け取ったイメージのお陰で

一つ新しい展開がありました。

 

こんな楽しい展開が人生で沢山起きるといいな!と

心から思います。