素直になる

自分自身の創りだすものに責任があり、自分の一部であると感じることができると、その感じることができた分、人生の見方は変わっていきます。

 
 
日々、日常を過ごしていると、様々なことがおこり、何かがおきたから、誰かが何かを言ったから、自分は思うようにできない、行動できない、と、自分以外に責任があるのだと思いがちです。それは、常識で考えると当たり前のことのようですが、実は不自由きわまりない人生です。
 
 
離れたところから見ると、それは、自分以外のもののせいにしていて、自分で責任をとっていないと頭ですぐに理解できますが、出来事の中にいると、冷静でいられなかったりもします。それは、恐怖だったり、焦りだったり、こうしなければいけないという信念や思い込みだったりします。
 
そんな時は、一呼吸おいて、まず、呼吸を思いだして、自分の意識をまっすぐに整え、整ったら、感謝の祈りから全てをすすめていきます。
 
 
自分が違うことをしている、と気がついたら、あらゆることを行い、変えていきます。自分自身で、変えるべきポイントがわかっているのなら、変える。わからなかったら、それがきちんと判断できる人にアドバイスをもらう事も大切です。
 
 
アドバイスをもらったら、素直に、シンプルに、ただ変えていくことに専念していきます。
 
 
私自身も、アドバイスをもらった時にうまくいく時は、シンプルにそれを行った時です。
常識ではこうするのが普通だから、とか、こうした方がやりやすいとか、あらゆる言い訳をしている状態だと、いつのまにかアドバイス通りではなく、自分のやり方になってしまい、うまく結果がだせません。 
 
ただ、素直にものごとを行う、というのは、シンプルな素晴らしい開運方法です。
 
 
              eye