自分を知って大切にする

自分の体の中

内臓、筋肉、骨が

どのようになっているのか

知らなくても当たり前くらいに思っていました

 

 

知らないことがおかしいという疑問は

まったくありませんでした!

 

 

お医者さんがわかっていれば

良いくらいに考えていたのです!

 

 

 

それを知りたいという興味と関心が

ありませんでした!

 

 

 

しかし

宗家のお話を伺えば伺うほど

自分のことを

知らないのはおかしいなあと

思うようになりました!

 

 

 

学び始めると

神様に頂いたこの体は

宇宙と同じように完璧な構造に

なっているんだなぁとわかり

段々と興味が湧いてきました

 

 

 

そして少しづつですが

何も知らなかった時よりも

自分を大切にしようという気持ちが

自然と出てきていることに気づきました!

 

 

 

宗家はご自身をとても大切にされています

 

 

自分という存在そのものもそうですし

動きや触れ方など

自分自身を愛おしみ

ありがたいなあという

思いが溢れているのです!

そんなご自身の扱い方を観せて下さっています

 

 

私も自分のことをもっと知って

大切に大切にしていきたいと思います

             (*^^*)