目の前の人は自分自身

「あの人って、こうだよね〜」

「○○さんが、こう言ってた」「○○さんが、こんな事してた」

などなど・・・

 

こんな陰口、

これまで、何万回と言ってきました。(>人<;)

 

 

え?普通でしょ?

 

と思ってました。(>人<;)

 

 

 

『目の前の人は、自分自身』

 

 

なので、

陰口言ってるあの人も、変な事言ってるあの人も、おかしな行動しているその人も、

ぜんぶ自分自身。

 

自分探しの旅に出なくても、すぐに本当の自分を見つける事ができます。

 

『目の前の人は、自分自身』

 

ですから。

 

誰かを非難したり、誰かを裁いたりするなんて、とんでもなくお門違いで、

目の前の誰かは、自分自身を見せてくれる写鏡。

 

「ああ、私ってこんな感じなんだ〜」って、丸っと受け止める。

そして、

コツコツと、手放すべきものは手放して、贖うものは贖って、

自分を変え続けると、

目の前の人が変わってきます。それがバロメーターです。

 

 

『目の前の人は、自分自身』

 

なのですから。

 

 

みどりん