信念を書き換える

先週に引き続き

またまた電車の中で、スマホの忘れ物を見つけました。


駅員さんに届けようかな?
でも、一旦電車を降りたら、もう電車が出てしまいそう
どうしよう?

一瞬躊躇していると
近くにいた他の乗客の方が、
さっとスマホを手にし、ホームに降りていきました。

大丈夫かな?
間に合うのかな?

そう思っていると、
ホームにいた駅員さんを呼び、
無事、電車に戻ってきました。

 

その方も電車に乗りそびれることなく、
電車を遅らせることもなく
スマホも駅員さんに届けられる

最も理想的な方法でした。

 


これを拾って届けたら間に合わないんじゃないか?
自分の中に湧いてきたその想いは、


自分が犠牲にならないと人を助けられない


という、自分の中の深い部分にある思い込みから生まれたもので、


でも、それは真実ではないんだ
ということを
その出来事を通して教えていただきました。

 

自分を犠牲にせず、
自分も相手も周りも幸せになる方法

そんな解決策が必ずある


自分の信念を書き換えていきたいと思います。

 

 

きんとうん