ビジョンを見る

目標を達成しようとする時、何かを行う時、最終的にどうなっていたいのか、ビジョンがはっきりしているほど、目標は達成しやすくなります。

 
 
行き当たりばったりでは、いつかたどりつくだろうと思っても、風まかせ、運まかせで、ほぼ目標に到達することはできません。
 
 
自分自身も、仕事で成果をあげるために、どうなっていたいのか、そのために何を行うのか、ビジョンがはっきりと見えている時は、ほぼ結果をだすことができます。それとは逆に、考えて、試行錯誤しながら行った時は、思うような結果をだすのは難しい時、とも言えます。
 
 
結果をだすためにビジョンに従って行うことは、複雑なようでシンプルです。本来、シンプルな法則を人生を複雑怪奇にしているのは、自分の思い込みだったのかもしれません。
 
 
思い込みをはずして変えたら、人生は進みはじめます。
 
 
            eye