常識?非常識?

コロナの影響で

マスクをする機会が増えました。

 

今までしてなかったことをするというのは、

なかなか慣れないこともありますが、

 

逆に、

初めて学校に行くようになったときからマスクを着けていた子供たちにとっては

マスクを付けないで学校に行くことの方が慣れない

なんていうこともあるそう。

 

 

人にとっての常識って

たった数年でこんなにも変わってしまうくらい

 

すごーく大事

と思っていることも

実は、

生まれた時期や場所が違ったら、

どうでもよいと思えることだったり、

全然違う風に感じることだったり、

するのかもしれません。

 

そうやって

自分の常識を見直してみると

余計な観念が外れて、ちょっと楽になるかも(*^^*)

 

 

きんとうん