上を目指すことの大切さ

先日、大役をいただきました。

実力が伴わないことは分かっていながらも、
有難い成長の機会、と受けさせていただきました。

何かにチャレンジすると、
知識や技術が身につく、ということももちろんありますが、
一番大きく違うな、と思うのは、
意識の違い。
自分の意識が今までの自分から、少し背伸びしたところに引き上げられ、
そのことで、見えるもの、感じられるものが変わるように思いました。

毎日今の自分より1ミリでもいいから上を目指す

その大切さは、ここにあるのかもしれない

そう思った経験でした。

日々、昨日の自分より成長する

それを意識して、過ごしていきたいと思います。

 

きんとうん