憧れ

子供の頃、
40代といったら、随分大人。。。を通り越して、
かなりのオバサン、
その年になったら、もうかなり絶望的なのでは?と思っていましたが、
いざ、自分がその年代を優に通り越してみると、
なんのその、なかなか楽しい(笑)
若い頃には若い頃の楽しさがありましたが、
今の自分の年の重ね方は、決して嫌ではありません。

今振り返って、
なんで年を取ることにそんなに絶望していたのか?
と思って見ると、
素敵だなあ、と思える大人がいなかったのかもしれません。
もちろん、
そういう環境も、自分が望んで選んでいたからなのですが、
こんな風になりたい!
そういう憧れがある、というのは、とても大切なことだなあと思います。

自分が憧れられる
そして、
自分が憧れられる存在になる

その二つをいつも目指して、
もっともっと素敵に年を重ねていきたいと思います。

 

きんとうん