からだニコニコ

「山手線が遅れてダイヤが乱れたら、どうやって解消するか?」

お客さんがのってる電車を、途中でぽいっと取り除くわけにはいかない。
でも、がんばっていつもよりスピードあげて走って、時間を詰めるってわけにもいかない。

そういうときは、
逆にちょっとずつ遅らせて
全部の電車を一本後の電車だったことにしちゃうんだって(@@)

***

仕事が滞っちゃったり、やりたいことがどんどんたまっていっちゃうことの多いきんとうん。
がんばって追いついて、全部やり遂げるのも良いけれど、
必死になってるとよくわからないことでも、
ちょっと一歩離れてみて、ホントに全部大切なことなのかな?
これは省けるんじゃないかな?
ちがうやりかたがあるんじゃないかな?
そんな風に見てみると
がんばって追いつくより、全体がま〜るくおさまる方法があったりする。

***

それが分かるためには…

滞っているときは、仕事だけってはずない。
体にもそれが顕れているはず。
なんたって体にはすべてが顕れているから(^^;

むくんでないかな?
便秘はしてないかな?
お肌の調子はどうかな?
艶は?張りは?
髪は?
どっか痛いところは?

そうやって隅々までみてかんじてみる
かんじたまま動いてみる
そうだ、稽古でやってるのとおんなじだ!

そうやって日常でもかんじ続けていれば
違いが、滞りが、すぐ分かるはず。
体が教えてくれている。

体の中が渋滞しないように、
顔はもちろん、体全部がいつもニコニコしていられるように
メンテナンスメンテナンス(*^^*)

そしたらこころもすっきりしてきた。
やる気も出てきた!
楽しくなってきた〜♪

今年も折り返し地点。
後半も大改革〜(^0^)/


きんとうん