大丈夫の続き

先日、自分の大丈夫を見直すようになってから、
今までやっていたお仕事の一つを、ちょっとお休みしてみました。
ちょっと自分の大丈夫の範囲を超えているな、と感じたからです。

仕事をお休みすれば、当然収入が減ります。
でも、無理や我慢を隠してやっていては、どこかに歪が顕れます。
そこで、まずはお休みして、無理や我慢というやり方を、
変えてみました。

すると、収入が減ったにもかかわらず、
感謝が増えていることに気づきました。


こんなにがんばってもこれだけか。。。
あんなにやったのに。。。

そんな感情はなくなり、
ありがたいな~と素直に感謝することができていました。


その感謝の中でうまれたことを行っていると、
お休みしていた仕事以外に、収入を得るチャンスが顕れました。


今まで、
「必要なことだから、我慢するのは仕方ない」と思って行っていたことがたくさんありました。
それをいったんやめて見直し、
文句のない、本当の大丈夫な状態を創り出すことで、
人生を変えていけるよう、
引き続き、自分の大丈夫を見直し、
一つ一つ変えていこうと思います。


きんとうん