繋がり

12月は、一年のしめくくりでもあり、次の年に向けての準備でもありますが、この時期には忘年会もおこなわれます。
 
私自身も、職場での忘年会に、出席してきましたが、今年は、例年よりも場所も豪華で、職場に関わる方々がたくさん集まり、人数も今まで以上に華やかなものとなりました。
 
仕事をする上で、まわりと意見がぶつかってしまう事もありましたが、おたがいに感謝をして、乾杯もし、話をする事もできた、充実した時となりました(*^^*)
 
 
人の繋がりとは、縁となり、様々な運を運ぶ、といいますが、まさに、そんな繋がりを感じる一時でした。
 
思えば、以前の自分自身は、殻にこもり、この相手はこんな感じ、という思いこで接していましたが、仕事の時に、そんな考えににとらわれている暇はなく、とにかく、目の前のクライアント様に最前の結果がだせるように、との、心持ちで接していました。すると、いつの頃からか、コミュニケーションも少しとりやすくなってきました。
 
来年は、さらに、愛でコミュニケーションがとれるように、もっと学びを深めていきたいと思います。
 
                                eye