意図

自分の意図した事が結果になる。

人生とは、自分の選択、とりわけ、何を意図してそれを選んだのか、という事で結果が現れてきます。現れ方は様々で、仕事だったり、体調だったり、お金に関する事だったり、人間関係だったり。


意識の構造を学んだ時に、その、深淵でシンプルな理由は、よく人生を現しているとも感じました。

はじめのうちは、世の中は自分の鏡でそれが事象として現れる、と聞いていても、悪いことがおきると自分はそこまで悪くない、とか、そこまでよくない事を思っていない、とか、そんな風にも感じていましたが、事象として現れる物事や人は、あくまで、自分の内面や潜在意識での思いの投影として現れているのだと、よえやく腑におちてきました。

抱えている潜在意識の思いとは、まさしく、人生の意図そのもの。

変えどころも、それを悪い事象としてではなく、変えるべきところで、それが人生のネックになっている、という事も思うようになりました。


望みを変え、意図を変え、豊かに、成長と発展に満ちたものとなるように、現実の事象を受けいれていこうと思います。

                                        eye