諦めない

先日、76歳の紳士とお話する機会に恵まれました。
その方は実際の年齢より10歳以上若く見えます。
毎週ジムに通い、体幹レーニング、
水泳、ヒップホップダンスをやっているそうです。
10年前、水泳を始めた頃、
まっすぐ泳ぐことができなくて
その体の使い方の癖を直すのに
半年かかったそうです。
そのお話を伺って
この方は只者ではないと感じました。

お仕事もバリバリされていて
世界的にみとめられた特許を取ったこともあり
その開発は成功するまでやり続ける
強〜い意志力があるからできたんだなぁと
祝福、賞賛の思いでいっぱいになりました。

そのベースには『自分がどうなりたいか』を
決めているとお話して下さいました。

お若い頃から人のやらないことをやりたいと
思っていたそうです。

自分がやらなくても他の方ができそうなことは
そちらに任せて
この仕事は自分がやると決めたことに
時間を使い、研究を重ねて
商品の開発に成功しました。

その商品を惜しげもなく
『やりたいように販売してもらって構わないよ』と
言えてしまう
懐の深さにびっくり!!
成功する人のメンタルモデルって
こういうことなんだなぁと
生で学ばせていただきました。

そして今のお仕事を辞めた時は
人のやっていないことを仕事にしようと
秘かに決めているそうです。

何をするのか興味津々です( *´艸`)

なんとこの方、私とお誕生日が一緒なんです!

私も諦めずにチャレンジしていきます(*^^*)