感謝と祝福

仕事柄、かなり年配の方々と接する機会がよくありますが、年配になっても元気な方について、ふと、考えてみました。

最もなるほど、と思ったのは、年配になってもお元気な方は、感謝の言葉がとても多く、今の世の中ありがたい、とよくおっしゃっているのを耳にします。

どんな視点で世の中を見るかで、人生への影響や性格、境遇、体調も全く変わってくる、と深く考えさせられます。


あらゆることへの感謝と祝福は、幸せになる為の、シンプルにして絶対の法則でもありますが、年配になって元氣でい続ける秘訣の一つでもあるようです。(^^) 。

感謝と祝福の波長でいる時は、私自身も、例えば、職場の同僚との関係性なども、なぜかスムーズだったり、うまくいったりしますが、やはり、イライラしたり、疲れたまま接している時は、周りの雰囲気じたいが、どんよりしていて、あまりよいとはいえない雰囲気になったりしています。

あらゆる幸せへの、シンプルで絶対の法則、感謝と祝福、さらに実践していきたいと思います。

                                     eye