祝福で幸運が舞い降りて来た

先週ご紹介させていただいた課題、引き続きトライし続けておりますが、

私には、もうひとつの課題がありました。

それは、

『祝福すること』

です

この『祝福する』ですが、
私の中の“言うは易しランキング”で、常に上位にランクされてしまっているシロモノで…

いつ如何なる時も祝福できてるか?って自分をシビアに省みてみると、
心の片隅で「ちぇっ、いいなぁ〜」とか、「羨ましいー!」と、妬む思いもあったり・・・
(−_−;)

という事で、この課題をいただき、ここで本腰を入れて取り組む事にしました。

「いいなぁ〜」と言いたい自分に心を明け渡さず、そんな手口には乗らないと決めて、心の底から「すごいね!良かったじゃんっ」と言える自分にシフト。
心の中で、「めっちゃ、良かったね〜」って言ってみる。

そんな事をやり出してから数日がたったある日の事です。
ある出来事がありました。

友達のAさんは、いつもツイているように見えます。その日も、幸運を受け取ったAさんに対して、私は「そんな、楽して幸運をゲットできるなんて、ズルイー!o(`ω´ )o」と思ってしまいそうになりました。

でも、面舵いっぱい!自分の心の舵を取り、

「良かったね!楽して幸運を受け取れるなんて、すごいよ!」

そうやって祝福してみました。



すると、それから間も無く・・・

なななんと、
Aさんに起こった幸運と同じ事が、私にも起こったのです!

ただ言われた通り、『祝福した』だけで、幸運が舞い降りて来たのですから、驚きです。


 


そして、「いつも楽して…」と羨ましく思っていたAさんに対してですが、

なぜ幸運をゲットするのか?をみてみると、Aさんは、神さまから「これやってね〜」と言われている事を、的確にやっているのだと分かり、

「やっぱり、あなたはスゴイッ」そして、

「気づかせてくれて、ありがとう!」

と思えるようになりました(〃ω〃)


 

みどりん

 

f:id:nijiiro88:20190707084346j:plain