パートナーシップ

夫婦で12年前からセミナー

参加させていただいています

始めたのは私の方が

半年程早かったのですが

閉所恐怖症で電車やバスに

乗れなかったパートナーが

宗家の治療を受けさせていただき

その後2人で参加する

ようになりました

 

その頃の私たちの関係は

側から観ると

「いつも一緒で仲がいいわね」

と良く言われましたが

 

お互いに夫婦という関係に

依存していただけなのだと思います

 

〝幸せそうにしていた〟と

いうのが正しいと思います

 

今思うとこういうのが

仮面夫婦っていうのかな(^◇^;)

 

この頃は

相手の言葉や行動に引っ張られて

感情反応バリバリでした

 

間違い探しをして文句ばかりで

時には怒りや不安をぶちまけてしまうこともありました

 

いつも相手の機嫌を伺って

余計な神経を使っていました

 

じゃじゃーん\(^o^)/

12年経って

どうなったと思いますか?!

 

パートナーの閉所恐怖症は良くなり

 

相手に引っ張られて

感情的になることも

殆どなくなりました

 

特にパートナーの成長は

素晴らしいです*\(^o^)/*

 

同じ人とは思えないほど

変わりました

 

言葉使い

態度

反応

思考

体の使い方

 

今でも一緒に居ることが多いのですが

相手の気持ちを理解しようという

クッションのような働きが生まれて

文句がなくなってきました

 

とても頼もしい存在になりました!

 

きゆるぎをやってきて

一番良かったと思うことです

感謝です(о´∀`о)

 

一番身近な相手だからこそ

素直になれなかったり

許せなかったりすることって

ありますよね!

 

私たちも始めは

相手を変えようとしていました

→そこから相手が変わって

くれたらいいと思うようになり

→今は自分が変わればいいと

思えるようになりました

 

この心の変化は得るものが

とても大きいですよ〜

 

身近な方との関係性を変えたいなぁと

思っている方には

とても価値があります

 

そういう方がひとりふたりって

増えていって

この世界は楽園になっていくんだなぁと思います(*゚▽゚*)

 

※※※※※

 

 きゆるぎセミナー

『心と体の癒し人養成講座』

26期詳細はこちら