自己探求

誰かに

『認めてほしい』というニーズを

持っている人は多いと思いますが

 

私もそう思っていました

 

ところがある時

『認めてほしい』ということは

相手から奪うことなのだと

気づきました

 

 つまり

『相手に認めさせたい』ということです

 

そのニーズが叶わないとわかると

相手を責める気持ちが出てきたり

相手の間違い探しをして

自分の人生が上手くいかないことを

相手のせいにすることで

自分自身の問題と向き合わないように

していました

 

その事に気づいたお陰で

間違いを認め

自分の問題と向き合うことが

できました

 

そして相手に謝り

相手も自分も許すことで

相手を理解する気持ちが深まりました

 

こんなふうに自己探求できるようになると

今までと違った視点で物事を観て

解決していくことが出来るようになります

 

大切な人との絆を取り戻したい方

変わりたい願望はあるけれど

どうしたら良いかわからない方

待ってまーす\(^o^)/

***

『第二十六期 心と体の癒し人養成講座』
令和二年一月スタートです!