心に火を灯す

私は、子供の頃から、漫画やアニメのエンターテインメントがとても好きで、一時期、そんな仕事がしてみたいと考えた事もありました。

 
 
映画の主人公達は心を熱く燃やして、困難な事がおきても、つらい時でも諦めません。そのセリフや生き様にはとても勇氣をもらいます。
 
 
未曾有の事態で、今、世界中が一つの伝染病によってゆれている中、現在、社会現象のように人氣になっているアニメ映画があります。確固たる信念と生き様で、私達にアニメの主人公達は勇氣を与えてくれます。
 
 
心に火を灯すことができれば、人は、人生においてとてもパワーを発揮していきます。人氣が社会現象にまでなっている、このアニメ映画は、作品としての面白さはもちろん、生きていく上での力強いメッセージを、アニメを通して、神様が多くの人に届けようとされているのかも、と、ふと感じました。
 
 
どんな状態においても、神様は必ずよい方へ、成功と成長へ導いてくれます。それを多くの人に、感覚的にでも伝えていくのに、アニメ映画で触れるのは、想像しやすいのでは、とも思います(^^)。
 
 
自分自身が、困難や目標を突破できた時とは、言うまでもなく、心に強く突破する、達成する、という思いを持っている時です。意識、思いの強さ、方向で人生は決まっていきます。
 
 
自分自身の心に火を灯したら、灯すことの大切さを、別の誰かに、周りの人へと伝えようと思います。
 
 
         eye