心のシミ取り上手に^^

スカートにシミを見つけました。

いつの間についてしまったんだろう?
何をこぼしたのかな?

何が付いたのかによって、
使う薬剤や、落とし方が変わります。

今となってはよくわからないシミ。
時間もたっていて、簡単には落とせません。
困った。。。


***


私たちの心にも、いろんなシミがついてしまうことがあります。

あんなこと言われた
こんなことされた
辛い、悲しい、ムカつく!!

ついてすぐに気づいて取ることができれば、すぐにきれいになるものも、
気づかず、そのまま放置してしまうと、
取れにくくなるばかりか、
なんでそう思ったのか、
理由さえよくわからなくなってしまいます。

そうなると、
ただただ、嫌だ!
と、沸き起こる感情に任せて怒ってみたり引きこもってみたり。。。

ますますシミが取れにくくなり、
さらにシミを広げることにもなってしまいます。


***


お洋服も、心も、
シミが付いたら、できるだけ速やかに取り除く、
それが基本です。

何がどのようについたのか、
それを明らかにすると、
適切な対処法がわかり、楽にきれいに取り除くことができます。

もし、自分ではよくわからない場合は、
あれやこれやと手あたり次第試してシミを取れにくくしてしまう前に、
プロに見てもらうことも、必要です。

お洋服だって、自分で取れないシミはクリーニング屋さんに持っていきますよね?

大事なのは、
放置しないこと。

氣づいたら、
あ~ついちゃった
と嘆くより、すみやかに取り除く!

シミ取り上手になって
お洋服も心もきれいに保ちたいですね(^_-)-☆

 

きんとうん

 

*****

 

心のシミをきれいに取り除きたい方、ぜひご参加ください!!

29期『心と体の癒し人養成講座』

7月18日(日)開講です^^