今日の月はどんな形?

9月に入り、

日中の暑さはまだまだながら、

朝晩の風に秋を感じるようになりましたね(^^)

 

 

少し過ごしやすくなった秋の夜長は、様々な楽しみ方がありますが、

私はよく、月を眺めます。

 

 

満ちては欠け、日々形を変えてゆく月。

 

そんな月を眺めていて、ふと思いました。

 

 

日々変わっているように見える月も

月自体の形は今日も変わっていない。

 

 

 

私達は、目の前のことに一喜一憂してしまいがちですが、

本当は、今見えているものは、そのものの、ほんの一部に過ぎないかもしれません。

 

 

どこをどのように見るかで

自分にとっての真実は変わる。

 

 

そういう意識を持って、もう一度見てみると

月の見え方も、目の前のことも、

いつもと違って見えるようです。

 

 

 

秋の夜長、

いろんなも角度からものごとを捉え

先入観を外していこうと思います(*^^*)

 

 

 

きんとうん