考えるより感じる

考えるな、感じろ!とは、有名な武道家ブルース・リーさんの名言です。
 
先日、仕事中に、スタッフにやり方を説明している時、これは、感覚だから後はやってみて、と自分が説明していた後、この名言を思いだしました(^^)。
 
 
このセリフだけではなく、武道でも、日々稽古の時に師匠から教えていただいている事でもあります、
 
理屈がわかったら、後はやるだけ
 
と。
 
何かの拍子に、この、教えていただいていた事を自分自身も口にしていた、というのは、やはり学びの賜物、とも思いましたが、これからも、自分を高める為に、感覚を磨いてさらに練磨しようと思います。
 
                                  eye