目的を明確に

マッチ棒は、ただ今

以前にも報告しましたが、体に顕れている文句(痛み)をなくすことに

取り組んでいるところです。

今回は、首の痛みをなくすことに取り組んでいます。

この取り組みも以前からまるっきりやっていなかったわけではありません。

ただ、何となくやっていただけでは変わりません。

今回は、からだに顕れている痛みをしっかりと自分の人生の問題として

解決していきます。

 

しっかりとメニューをつくって、

毎日必ず続ける。

 

毎日続けているとまずは、

体をいたわってこなくてごめんなさい。60年間ありがとう。

と体に感謝の気持ちがわいてきます。

改めて、神様からいただいた体を大切に扱っていこうと思うようになりました。

 

本気で取り組んでいくと、何が効果的か、そうではないか解かってきたり

自分には何が足りないのか、何が必要かが解かってきます。

そこからまた違うワークをメニューに加えたり、はずしたりしてやっていきます。

 

その中でもとても効果的なワークがありました。

そのワークをやると痛みがかなり緩和されて

「痛くないとこんなに楽なんだー」と痛くない時を思い出させてくれました。

車を運転していても安全確認やバックするのが楽になりました。

心の負担も減って軽くなった感じがします。

 

実は、そのワークは稽古で何度もやったことのあるワークでした。

以前の稽古の時はただ言われたことをやるだけで自分がどう変わったかなど

気にしていませんでした。

しかし、[痛みをなくす]という明確な目的に意識が向いているので

何をやっていても、以前と同じことをやっていたとしても

自分の状態がどうなのかいつも気にしているので感じられるようになりました。

 

目的が明確で意識が変わると何をすべきかがはっきりとします。

行動も感じ方も考え方も全然違ってきます。

体のことも今までより細かいことまで知りたいと思うようになりました。

どんどん体の痛みを取り除き自由な身体で楽しく豊かになっていきます。