相手がどう感じているか?

“相手の氣持ちが分かる”

“相手がどう思っているかが分かる”

 

これは、

自分が施術をした時、

自分が触れると、相手がどう感じているかが分かる

という事と“イコール”なのだと思います。

 

氣持ちが良いのか?

不快なのか?

痛いのか?

 

言葉にしてもらなくても、

それが、感じ取れるという事。

これは、施術をする時に、ものすごく大事な事で、

相手がどう感じているか?の先に、

ほんの微細な身体のサインを読み取る事が出来る様になったり、

表層意識にはのぼってもいない、深い部分のトリガーポイントを見つける事が出来るようになるのではないでしょうか。

 

 

ややもすると、

自分の思い込みや、自分がそうだから同じだと思ってしまったり、

お勉強した型にはめてしまったり…

 

 

“相手の事を正しく知る”

というのは、難しい事です。

 

でも、

“相手がどう感じていて、自分が関わった事で、相手がどうなっていくのか?”

 

誠実に向き合う事が、とても大事です。

 

 

みどりん