リラックス

人は、リラックスしている時が最も余裕があって穏やかな状態です。そんな時は、何か問題があったとしても、イライラしたり、すぐに感情的にならずに、そこに向き合うことができます。

 
 
ところが、余裕がない時、忙しい、とか、やるべきことがある、などの時は、何かスムーズにいかない事じたいに文句がでたりします。
 
 
明らかに、余裕を持ってリラックスした時の精神状態ではなく、焦ったり、緊張した状態で問題にも向き合うので、そんな時は思うような結果もでません。
 
 
何かに向き合う、問題を解決したい時は、焦りや、緊張しているような状態で向き合うのではなく、一度緊張状態をリセットして、体を緩めるとか、呼吸を深くする、など、落ち着いたリラックスした状態にもどしてから向き合うと、不思議と突破口が見えてきて、問題も解決に向かっていきます。
 
 
           eye